お知らせ

令和3年度の園児募集活動について

10月1日から令和3年度の募集活動が始まりました。ただいま幼稚園事務所で入園案内を配布しております。

入園説明会は10月10日(土)の10:00~11:00に予定しております。会場は園ホールです。受付は9:30から開始いたします。新型コロナウィルス感染対策のため、会場への入場は1家庭1名に限定させていただきます。お子様をお連れの場合は一緒に入場しても大丈夫です。ただし、会場に遊ぶ場所は用意しておりませんので、保護者の責任で面倒を見ていただくようにお願いします。会場へ入場する際は検温を実施して、37.5°C以下の方のみ入場可能とさせていただきます。会場入口での手指消毒、会場内でのマスク着用にご協力をお願いいたします。また、万一の場合に備えて、ご来園の方の氏名と連絡先を提出していただきますので、そちらにもご協力をお願いいたします。例年は説明会と並行して保育体験を行っておりましたが、今年は実施いたしません。園庭で遊んでいただくことは可能ですが、園の職員はお相手をできませんので、見守っていただく方と一緒にご来園するようにお願いします。

見学会は10月12日(月)・13日(火)の両日、10:00~11:30の時間に実施いたします。例年は保育室の中に入って一緒に遊んでいただいたりしておりましたが、今年は保育室の外からの見学とさせていただきます。年長組は園庭での活動も予定しておりますので、そちらの見学をメインとさせていただきます。お子様が園庭の遊具等で遊んでいただくのは大丈夫です。当日が雨天の場合は中止とさせていただきますので、あらかじめご承知おきください。見学会の日以外にも随時、個別の見学を受け付けております。行事等で見学ができない日もありますので、あらかじめ電話で予約を入れてからご来園ください。時間は10:00~11:00の間でお願いしております。

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、募集活動にも様々な制約が必要になっております。ご不便をおかけいたしますが、子どもたちの健康を守るために必要なことと考えておりますので、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

2020.10.01